人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県津山市 新築・リフォームの日下工業 KUSAKA KOGYO Inc.


by kusakakogyo

◇オフ日記◇

完全オフ日記です☆

シルバーウィークも終わりましたが、みなさんは如何お過ごしでしたか?
ワタクシはちょこちょこお仕事もしつつ、休んでました。

その中でも一日、ちょっくら鳥取は米子方面に行ってきました。
とりあえず目的は、「ピエトロのスパゲティを食う」でした☆

そう、ワタクシはピエトロのスパゲティが大好物なのです。
東京にいたころ、実は数年働いてまして。毎日のように食べておったのです。
それがなんと米子に一店舗あるのです。
ピエトロ米子店

とりあえず、院庄ICからGO!です。
よっしゃー!いくでー!とアクセルをふんで10分たらず。。。
来ました!シルバーウィーク!!
関西方面のナンバーがズラリ。そう、渋滞です。

そして私は一瞬で悟りました。
「こ、これは、米子道は危険だ!!!!」

5分ほど、走ると。。。

的中!!!!

JCTが上り下り共に大行列ぅーーー!!!!!
はじめて見る光景でした。おそらく、蒜山までは。。。

そしてルート変更!
ETC・350円表示を横目に、落合IC下りて久世・勝山・湯原経由の下道に変更しました。

どうしてこれが、気持ち良い道のりでした☆
天気もいいし緑に風にほんわかドライブ☆

そして蒜山道の駅の、満載のパーキングを「すごい!!!」と絶句しスルー。
蒜山ICから再び米子でGO!

さくっと到着いたしました!


天満屋の中に入っているピエトロを探し出し入店☆
頼むものがすでに決まっているのもかかわらず、メニューをチェック。
相方さんはフェアのメニューを注文。
「ウニといくらのカルボナーラ」◇オフ日記◇_d0072921_1439058.jpg

ワタクシは、いつもの
「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」。
これが大好きなんです。
ペロリと食べちゃったので写真はありませんが。。。

あと「葱と挽き肉のピザ」も食べて満腹感100%でした☆



再び車を走らせながら思いついた目的地は、大山!
◇オフ日記◇_d0072921_14452642.jpg

最高のドライブです。黄金に輝く稲が何段もならんでいました。
窓を開けて走っているだけで最高です。

鍵掛峠で一休みし、奥大山のスキー場にさしかかりました。
「昔、ボードしにきたな~」とか思いながら、看板発見!
◇オフ日記◇_d0072921_14545379.jpg

渓流!川があるんじゃないか!

ということで、この道をダッシュ!
↓↓↓
◇オフ日記◇_d0072921_14563222.jpg

たどりつきました!
◇オフ日記◇_d0072921_14571698.jpg

気持ちええ~~!水つめたっ!!
飲んでみましたら、うまいっ!!!
ペットボトルなかったのが残念でした。
◇オフ日記◇_d0072921_1515987.jpg

途中でっかい木があったり、◇オフ日記◇_d0072921_1541995.jpg


大自然満喫のお休みとなりました。

帰りは高速で帰ろうということになり、
蒜山ICからPAに入り、ジャージーソフトをキャッキャ言いながら食べていた我々は、
この後、再びこの日の米子道の恐ろしさを知るのでした。。。

津山ブログランキング
by kusakakogyo | 2009-09-24 15:08 | 日記