岡山県津山市 新築・リフォームの日下工業 KUSAKA KOGYO Inc.


by kusakakogyo

カテゴリ:キッチンリフォーム( 9 )

キッチンリフォームです。
d0072921_9434845.jpg
d0072921_950580.jpg
解体前です。長年お疲れ様でした☆
今回は、
・システムキッチンの入替
 (キッチンパネル貼り)
・フロアカウンターの入替
・LDK~廊下のフローリング貼り
・LDKのクロス貼替
をさせて頂きました。

早速、キッチンの写真です。
d0072921_9484482.jpg
d0072921_9491133.jpg
d0072921_954114.jpg

後ろ側のフロアカウンター
d0072921_9504565.jpg

扉カラーは、アロマカシスという色です。とても鮮やかでいいですよね。

キッチン、壁、床、天井と、新しくなると気持ちがよくなります!
ありがとうございました!!
[PR]
by kusakakogyo | 2014-01-11 09:55 | キッチンリフォーム

キッチン入替工事

キッチン入替工事です!

以前のキッチンです!
d0072921_16575538.jpg

d0072921_16581831.jpg

さほど激しい劣化はありませんが、おばあちゃんが物を出したりするのが大変だということで、
入替をするとになりました。

コチラ
d0072921_171174.jpg

吊戸は以前、横に付いていたものを残したまま。新しくは付けていません。
水栓も壁付きのものをそのまま使用します。
なので、下台のみの交換になります!
d0072921_1732599.jpg

こちらは、設置後数日経ったあとです。綺麗に使って下さってます!
以前はいろんな棚などに物を入れておられましたが、
収納もたっぷり入るので、小さな棚を一つ無くすことができました。

リーズナブルなグレードのシステムキッチンです!
でも充分にいい仕事をしてくれますよ!!

あばあちゃん、
「よかったわ~、物もよーけこと入るし、楽なしなー、
 料理するのがまた楽しいわー(^o^)」

と笑顔いただきました!嬉しかったです!

おばあちゃん、またよばれーいくけんな!!(^o^)
[PR]
by kusakakogyo | 2013-08-07 17:15 | キッチンリフォーム

台所水栓交換

台所の壁付け水栓の交換です。
2ハンドルから、シングルレバーに交換です。
d0072921_11422023.jpg
   d0072921_11425126.jpg

な感じです!

d0072921_11431796.jpg

最近、シングルレバー混合栓は、ほぼECOハンドルになってきてますね。
真ん中あたりで、給湯稼働域にカチッと切り替わるんです。
[PR]
by kusakakogyo | 2013-05-29 11:47 | キッチンリフォーム

DKリフォーム②

完成写真参ります。
d0072921_10151163.jpg
壁・床・天井仕上がり。
d0072921_10153891.jpg
既存の立派なドアは残しています。
d0072921_1016096.jpg

d0072921_10171246.jpg
システムキッチンL型が納まりました。大きいです。
d0072921_10231580.jpg

d0072921_10233635.jpg

d0072921_10235922.jpg
コンロのトップはホーロートップファインコート。白がなんかいいです。
d0072921_1024229.jpg
お手入れかんたんレンジフード。

ということで、快適に過ごせるように、これからもサポートさせて頂きます。
ありがとうございました!!!




d0072921_10245357.jpg
[PR]
by kusakakogyo | 2013-03-18 10:35 | キッチンリフォーム

DKリフォーム①

d0072921_1644688.jpg

キッチンリフォームのお現場です。
今回のリフォームは、
①床の貼り替え (クッションフロアからフローリングに)
②壁を新しく (柱が見える真壁の塗り壁&タイル壁から、大壁にし、汚れ防止・抗菌クロスとキッチンパネルに)
③天井を新しく (ボード&クロス)
④引き違い戸・照明器具・換気扇の取り換え
⑤キッチンの入れ替え (システムキッチン)
⑥コンセント増設他

といった内容です。
DKの中にあるものを全て撤去し、床・壁・天井を撤去!
家具・家電等を元に戻すまでがお仕事です!

ビフォア写真からどうぞ。
d0072921_171508.jpg
d0072921_1721935.jpg
d0072921_1723821.jpg
d0072921_1725253.jpg
とても大きなキッチンですね。新しいのは、巾は狭くなりますが、奥行きは広くなります。同じくL型を採用します。
床下収納は使わないとのことで、なくしてしまいます。

ということで、工事スタート!!
ですが、まず仮設のキッチンを車庫の中に設置致しました。
寒い時期に、ご苦労をおかけしました。
d0072921_1717987.jpg

撤去解体です。
d0072921_17173978.jpg

d0072921_1718443.jpg

職人さん水道配管中です。根太に頭カツーン!!といかないように。。。
d0072921_1718537.jpg

壁天井のボード貼り
d0072921_17193990.jpg

引き違い戸が新しくなりましたね。
壁、天井も綺麗ななりました。
それでは、養生を上げましょう!

ということで、次回、完成写真アップしたいと思います!
[PR]
by kusakakogyo | 2013-03-14 17:32 | キッチンリフォーム

流し台交換

交換前取り忘れです。。。
d0072921_9402997.jpg

sunwave ティオプラスです。
リーズナブルでかわいらしいタイプです。

壁付けの水栓、排水管はそのまま使用していますので、あっという間の交換です!
[PR]
by kusakakogyo | 2012-04-27 09:43 | キッチンリフォーム

古い流し台から、システムキッチンに替えるのは高くつくしな~

でも、3口のビルトインタイプのガスセンサーコンロやIHヒーターはええよな~
と言う方に!

More
[PR]
by kusakakogyo | 2009-07-14 15:16 | キッチンリフォーム
さて今回はキッチンリフォームのご紹介です!!!

勝央町は、Fさま邸です。

More
[PR]
by kusakakogyo | 2009-04-17 15:43 | キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

先月半ばから、今月頭までの工事でした。
津山市Kさま邸、キッチンリフォーム完成レポです!

LDKを広くしたいということで、

More
[PR]
by kusakakogyo | 2008-10-11 10:48 | キッチンリフォーム