岡山県津山市 新築・リフォームの日下工業 KUSAKA KOGYO Inc.


by kusakakogyo

カテゴリ:日記( 37 )

おいしいとんかつ

久々投稿です!
久世の、「とんかつ喜楽」さんに行ってきました!
ここは元気印の友人の営む店。

今回は、ひれかつ定食を食べました!
d0072921_16452536.jpg

やっぱうまいすわ!!ペロリでした!
とんかつはもちろん、コチラの喜楽さん、
ラーメンも美味しいんですよ!
普通のラーメンを頂きましたが、ほんと!
次は、カツカレーラーメンを食べに来よう!!!

18日のRSK「りんだRINだ」、面白かったで!
[PR]
by kusakakogyo | 2014-06-24 16:48 | 日記

御礼!!!

遅くなりましたが、日曜日の第四回、雨の日下工業まつり!!!
ご来場頂いたみなさま本当にありがとうございました!!!

余裕で止むぜ!
と思ってましたが、止みませんでした~!!
心配した来場者数も、雨の中を、例年並みの人数が来てくださったのです!(涙)
充分におもてなしが出来なかったかもしれませんが、
雨にもマケズで、スタッフ奮闘!

たのしい一日にできました。
関係者のみなさんもありがとうございました!!!
次回は、さらにパワーアップするぞ!!!
[PR]
by kusakakogyo | 2012-11-15 10:01 | 日記

すっぱーい!

昨日のうちの息子のベストショットです☆
梅干を食べました!
d0072921_15492728.jpg

僕が食べても結構すっぱいです!
かじるたびにこの表情!

でも、大きめ一個食べ切りました!

ん~~、すっぱ!!
[PR]
by kusakakogyo | 2011-10-13 15:51 | 日記
24日のタカラショールームをお借りしての、フェア。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!
d0072921_10383226.jpg

とてもきれいで大きなショールームですので、みなさん存分に堪能していただけたと思います!
ホーローのパワーに圧倒されてましたね!
d0072921_10402574.jpg
d0072921_10403459.jpg

そして、今回は奥様限定!IH料理教室を行いました。
10名のかたにお集まりいただきました。
めちゃ楽しそうでした☆
d0072921_10422759.jpg
d0072921_10423784.jpg
d0072921_10424922.jpg
d0072921_10425921.jpg


タカラのスタッフさん!お世話になりました!ありがとうございました!
d0072921_1045156.jpg

お客さまもテンションあがってましたね。システムキッチンやシステムバスを間近で見るとやはりイメージが膨らみますよね!

以上、御礼報告でした!
[PR]
by kusakakogyo | 2011-06-28 10:47 | 日記

充電完了!

いやいや、年始のご挨拶から、すっかりブログ充電(?)期間を頂きまして、
久々に書いております。
すんませ~ん。


ちなみにお仕事がんばってましたから!!!。。。



さて、今年はこれまでいろんな出来事がありましたが、
とにもかくにも、

みんな元気で!がんばろう!

ですね。
今日からまた、頑張って書きます!(宣言!)

☆☆☆☆

ミカゲ石敷・外構工事です!
施工前
d0072921_15405166.jpg

施工中
d0072921_15413630.jpg

施工中
d0072921_15415755.jpg

施工後
d0072921_15421356.jpg

60センチ×30センチ・厚さ6センチの石なので、結構重いです。
ユニックで現場にパレットで降ろしたあとは、手運びなので大変でしたが。
しあがりました!!!
[PR]
by kusakakogyo | 2011-05-31 15:45 | 日記

2011年

あけましておめでとうございます

本日から営業開始です!
昨年はおかげさまで忙しい一年でした。
ブログもさぼりまくりで!!

今年もみなさま健康で、素晴らしい年になりますよう!!!
d0072921_9185225.jpg


津山ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ
[PR]
by kusakakogyo | 2011-01-05 09:20 | 日記

軒下図書館

お盆休みに、西粟倉で友人が営む「軒下図書館-NOKISHITA TOSHOKAN」
におじゃましてきました☆

こちらのチャールズファミリーはイギリス・ロンドンから、奥様の裕美さんの実家でおじいちゃん・おばあちゃんが以前暮らしていた西粟倉のお家をリフォームし、今年から住まれています。
ご主人のオリビエはフランスの方。そして、広伸くん義伸くんの4人家族。

なので、この家では、英語・フランス語・津山弁(粟倉弁)が交互に飛び交ってます!!
d0072921_1052927.jpg


もともと、おばあちゃんが地域の子ども達のために自宅の一部を
「軒下図書館」という名前で解放されていたんだそう。
その名前を受け継ぎ、図書館はもちろん、英会話教室・フランス語会話教室とともに、
ショートステイの宿泊もできる空間にしたんですって!!なんとも素晴らしいです☆

実は、裕美さんはうちの子(7ヶ月)の英会話の先生なんです☆
西粟倉教室とともに、津山・志戸部教室もやってくれてるんです!

お宅は古民家再生!といった感じで、すてきなお家です!とても勉強になりました。
写真が少なくて申し訳ないですが。。。
お昼はオリビエの料理を頂いたり、半日を満喫しました☆

さらに、裏の建物を改装し、秋にはフランスパン工房もできるみたいです!

とってもハートフルな空間で、心を養える軒下図書館です。
またちょくちょくお邪魔するとおもいますが、よろしくね!!


詳しくはホームページをチェックしてみてください☆
軒下図書館-NOKISHITA TOSHOKAN


津山ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ
[PR]
by kusakakogyo | 2010-08-17 10:17 | 日記

昼はガッツリ、、、

d0072921_13543721.jpg

d0072921_1403415.jpg
ラーメンいっちゃいました!☆

しかも今日は、大盛り+チャーシュー!!!

調子のりすぎて、腹一杯でございます☆

ここの、こってりしたのが好きで。。。



さて、昼からもがんばろう!!




今日明日、いよいよ、ごんごまつりですね☆





津山ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ
[PR]
by kusakakogyo | 2010-08-07 14:03 | 日記

予定どおり、うなぎ

ということで、昨夜はうなぎ食べました☆

実はお義父ちゃんが釣ってきたので、みなで食うぞ!!
という感じになったのでした☆

外でBBQコンロ出して黙々と炭の準備をし、
さばいてもらってたので、GO!です☆
d0072921_16135876.jpg
うっすら暗くなってくるとカメラの調整が難しいですね。
d0072921_16154032.jpg
たれを塗りながら上手に焼きましたよ!
d0072921_16163420.jpg

どんぶりに、がつっとのせて!
うまっ!!!!!!!!!!

天然!肉厚!!
一気にたべました☆!!
そして、
d0072921_16174296.jpg

生ではないですが、ビール☆
ちょっと贅沢にエビスいってみました。

おとうちゃんありがとう☆!!!!

津山ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ
[PR]
by kusakakogyo | 2010-08-05 16:19 | 日記

うなぎ

ヘロヘロなんで、今夜はうなぎを食べるぞ!!!!!!!(決意)

d0072921_15591726.jpg



あ、あとこれも!!!!!!
















d0072921_15595380.jpg





どちらも、元気に仕事するためだ!!
しかたない☆


津山ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 津山情報へ
[PR]
by kusakakogyo | 2010-08-04 16:01 | 日記