人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県津山市 新築・リフォームの日下工業 KUSAKA KOGYO Inc.


by kusakakogyo

カーポート&コンクリート工事

さてさて、ご無沙汰しております。
現場写真いつまで貯めとくん~!こりゃ~
と言われましたので、久しぶりに投稿です~
カーポート&コンクリート工事_d0072921_1661480.jpg
こちらに、カーポート&コンクリート打ち工事のご依頼を頂きました。
カーポート&コンクリート工事_d0072921_167682.jpg
本体工事完成間近に現場調査に行きました。まだ、地域のごみ箱が移設前でした。
一台が綺麗に納まるようなスペースですね。
カーポート&コンクリート工事_d0072921_169571.jpg
本体工事、完成後です。
屋根の軒の出がありませんので、カーポートと壁をつなぐタイプに決定。すき間ができないようになります。
あ!ゴミ収集BOXがあそこに!
カーポート&コンクリート工事_d0072921_16115229.jpg
まずは、整地・漉き取りからです。2人でネコ(一輪車)に土を取り、2トンダンプに積むという作業の繰り返し!がんばりました~
そして、砕石敷きです。その後、プレートでかたく押さえます。
ご覧通り、汚水マスがかなりたくさんあります!配管工事も大変でしたでしょう。
カーポート&コンクリート工事_d0072921_1617163.jpg

カーポートの柱を埋める穴を掘り、組み立てに入ります。↓組み立て完了です。
カーポート&コンクリート工事_d0072921_16175692.jpg
カーポート&コンクリート工事_d0072921_16205292.jpg

さあ、残すはコンクリ打ち!この季節、天候と気温とのにらみ合い!
ワイヤーメッシュも錆びたらダメなので直前に!

完成写真は次回!!
by kusakakogyo | 2013-03-01 16:24 | エクステリア